長崎亭@那珂川市(那珂川店)

今日も自宅で外出自粛のため、帰省中の思い出記事です 

もっとも、私の思い出は当然博多B級グルメなので代り映えしないのですが

今回の記事アップは、福岡エリアのちゃんぽんの名店、長崎亭@那珂川店

正月2日目、某所に向かう途中、予定していなかったのですがこの店の前を通った瞬間

思わずハンドルを切り、緊急のピットインで頼んだメニューは 

IMG_0188
         長崎ちゃんぽん 770円

いつもと変わらぬ懐かしのルックスで、やっとご対麺という思いで登場です

博多系とは異なる鶏ガラスープのちゃんぽんで、野菜や海鮮具材等がたっぷりです

IMG_0189
麺は極太麺で、スープをたっぷり吸った味わいのある麺です

ただ、福重の本店に比べるとチョット薄いというか物足りないかもですが 

IMG_0194
そして、私の長崎亭でのお約束、ラーメンの麺で替玉をいただきます 

ちゃんぽんでもなければ純粋なラーメンでもない、これはこれっていう感じの味わいで

私なりの博多感を満喫で、最後の博多グルメを堪能したアナログ親父です