ロイヤルホスト

何かと忙しく、なかなか解放されないアナログ親父です 

そんな私ですが、先日の日曜日は久しぶりにファミレスで夕食をいただくことに 

我が家の場合、夕食時は私が飲みたいがために、自宅近くの中華や定食屋みたいなお店に行くことはあるので

すが、車を利用しなければいけない場所にあるファミレスには、なかなか足が向かなくて 

しかし一昨日は、たまには飲まずに洋食でもという気になり、久しぶりに夕食にロイヤルホストに 

では早速、我が家のメニューを紹介すると 

イメージ 1

ロースかつ膳(ご飯大盛)

洋食メニューと言っても、それは娘たちの求めるものであって、私が求めるのは味噌汁で 

なので、こういうファミレスに行くと、頼めるメニューが限られて・・・

イメージ 2

ちなみに、メインのロースかつですが、やはりお味的には専門店の濵かつの方が・・・

まぁしかし、この日のメインというか主役は子どもたちなので、黙って黙々とおかわりご飯も頂きました 

イメージ 3

こちらは将軍様が召し上がった、ハンバーグと牡蠣フライのセットです 

どうも牡蠣が食べたかったようで、迷うことなくこのセットを頼んでいました 

イメージ 4

こちらは肉食恐竜の長女が頼んだ、オーブン焼きチーズハンバーグです

これに、コーンポタージュやパンの付いたセットを頼んでいましたが、長女はそのスープと、ハンバーグに添え

られた、目玉焼きではありませんがタマゴが目的だったようで、パンにしっかりと塗りながら食べていて 

イメージ 5

最後は、末っ子が頼んだビーフシチューです 

もっとも、ロイヤルホストに行ったのは、末っ子がどうしてもビーフシチューを食べたいと行ったので、そのために

この日は外食にしたようなもので・・・

なので、当然ですが末っ子は満面の笑みでビーフシチューを頬張って、一時的に反抗期が終わったようで 

但し、長男がいなかったからとはいえ、またしても福沢諭吉先生が我が家から離れていった、アナログ親父の

懐にはチョット痛いファミレスディナーでした